【ダイエット】便秘改善のオススメサプリメント!

便秘は多くの女性が悩む問題です。

なんと人口の30%の人が便秘と言われています!

便秘をきちんと改善しないと

●ポッコリお腹 ●痩せない ●下腹部痛 ●免疫力低下

などの原因にもなります。

便秘の定義】

●3日以上排便がない状態

●毎日排便があっても残便感がある

これらの定義に当てはまる人はサプリメントなども上手く使って便秘を解消していきましょう!

 

【便秘に関しての記事はこちらから】

●便秘が起こる3つの原因とは何か

●便秘改善のための生活習慣 ~3つのポイント~

●便秘改善のための食習慣 ~3つのポイント~

●便秘の種類を解説! 〜種類に合わせた対処で便秘改善〜

 

【ダイエット】便秘改善のオススメサプリメント!

①マグネシウム(にがり&サプリメント)

    

効果と注意点

マグネシウムは腸の中に水分を取り入れる役割で、腸の中の便が柔らかくなり排便がしやすくなります!

マグネシウムは現代人の多くの人が不足している栄養素でもあるため健康を保つ上でもとても大切です。

 

ただし、取りすぎると逆に下痢を起こしてしまうこともあるので注意が必要です。

 

②乳酸菌

効果と注意点

乳酸菌は腸の働きを整える上でとても大切です。

善玉菌の割合が少なくなってしまうことが多いため、外からしっかりと補いバランスを調整する必要があります。

善玉菌の割合が増えることで腸の働きが良くなり、便秘解消につながります!

 

ただし、小腸内の細菌が増殖してしまっている状態の人は

乳酸菌を摂ることでお腹が張ったりすることがあります。

その場合は、乳酸菌を摂る前に小腸の状態を整えなければなりません。

 

まとめ

まずは自分自身の身体で試してみてください!

効果がうまく出なかったり、どうしていいか分からない場合はこちらからご相談ください!

無料相談実施中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です